2016年1月18日月曜日

キムラ緑子さんのブログから

手を合わせる

つらいね、ほんとに、辛い事件がおおいわ

バス事故があった日、
同じようにスキー場に向かっていた運転手さんは

無事にスキー場についたとき
バスから降りる学生から
「安全運転、ありがとうございました」って声をかけられたって

嬉しかったけど、
明日は我が身・・・・だという

格安ツアーの数はどんどんふえてるのに
運転手さんはどんどん減ってるだもんね
かなり過酷な労働をしいられていることでしょう

格安競争しすぎでしょう

「ちょっとお値段、高おますけど
ウチラ、ちゃんと、運転手さんに高給とってもらってますし
ゆったりしっかり、安全運転でいきまっせ」

みたいな
売りで、ツアー企画お願いします

むなしくなる事件、多すぎるやん

阪神大震災から21年。(21年!!!!!!!!!)
まだ、奇跡的に生きてるよ
生きてるね



大好きな女優さん、キムラ緑子さんの昨日のブログに感動しました。
勝手に転載させていただきました。



手を合わせる

つらいね、ほんとに、辛い事件がおおいわ

バス事故があった日、
同じようにスキー場に向かっていた運転手さんは

無事にスキー場についたとき
バスから降りる学生から
「安全運転、ありがとうございました」って声をかけられたって

嬉しかったけど、
明日は我が身・・・・だという

格安ツアーの数はどんどんふえてるのに
運転手さんはどんどん減ってるだもんね
かなり過酷な労働をしいられていることでしょう

格安競争しすぎでしょう

「ちょっとお値段、高おますけど
ウチラ、ちゃんと、運転手さんに高給とってもらってますし
ゆったりしっかり、安全運転でいきまっせ」

みたいな
売りで、ツアー企画お願いします

むなしくなる事件、多すぎるやん

阪神大震災から21年。(21年!!!!!!!!!)
まだ、奇跡的に生きてるよ
生きてるね

大好きな女優さん、キムラ緑子さんの
昨日のブログに感動しました。
勝手ながら転載させていただきました。

スキーバスで亡くなった方の数が増えました。
家族、親戚の方々は集中治療室でどれだけ祈られたことでしょう。
私の父は病気ででしたが、やはり同じ経験をしました。
繰り返し起こるツアーバスの事故。
大型バスでのツアーは4回目だったという運転手さん。
フルリタイヤ間近で働いていらっしゃったのですよね。
ご家族もいらっしゃることでしょう。
バスの乗客と乗員、そしてそのご家族、
みんなが深い傷を負って、
ただ頭を下げる社長。
国にも責任はあるでしょう。
どうかこんなことが2度と起きませんように。
と願うだけです。


0 件のコメント:

コメントを投稿