2016年1月4日月曜日

雪の中を歩いてジムへ、クレイジー?








さて新しい年も2週目で、
ジムのクラスも平常通りと、
6時からのダンスのクラスに間に合うように
雪の中を歩いてジムへ。








気温は2℃ほど。
風がないので、寒さは感じません。

雪はぱらぱら。

防寒具はパーフェクト(笑い)なんです。


行ってみたらダンスのクラスはキャンセル。

それでトレッドミルで
Run & Walk で2マイル。

7時からのジョナサンのサーキット
トレーニングのクラスも私一人。

パーソナルトレーニングです。



以下の写真は今日の彼のトレーニングの
1部です。







彼はよくこのバーを持ったエクササイズ
をメニューに取り入れています。

これは股関節に効く!









ダンベルを持っての左右から下、
腕を前に伸ばしたまま肩の高さまで上げて、
それを再び左右に。

ゆっくりとです。

こうすることで肩の3つの筋肉を
鍛えることが出来るのだと説明してくれました。

彼は自分でも言っていますが
筋トレおたく(笑い)、
筋肉の動きと効果については
莫大な知識がありそうです。







膝を90度に曲げたまま床と
平行になるまで上げる。

これもゆっくり。






最後のサーキットのこのエクササイズは
きつかったです。

スクワットで進んで、止まり、
左右にこの10パウンドのボールを
投げつけるのですが、








ジョナサンが最初に説明しながら
見せてくれるのを見ると、
やすやすとやっているように
見えるのですが、
いえ、きっと彼にはたやすいことなのでしょうが、
バランスを取りながらのボール投げは
なかなかきついです。

これをフロアの端から端まで。











これもきつかったです。

ボールに両手を三角に置いての、








トライセップ(上腕三頭筋)の腕立て伏せ。








帰りは8時をまわって、
さすがに誰も歩いていない‥‥。








クリスマスはとっくに終わったけれど、
こんな夜にはこんなイルミネーションに
ほっとします。







たまにはいいものですね、
誰も歩いていない中を
降り積もった雪を踏みしめながら歩くのも。


今週は金曜日までずっと雪の予報です。

0 件のコメント:

コメントを投稿