2016年1月6日水曜日

ジェラルドと久しぶりに会いました







ちょっとした用事でジェラルドと待ち合わせ。

今日は彼もフラッグスタッフで用事があったので、
ちょうど仕上がった、ある方のオーダー
を届けてくれました。


つくづくとジェラルドにも言いましたが、
きちんとオーダーをこなし、
連絡すればちゃんとメールを返してくれる
のはあなたぐらいだよ、と。

彼も他のアーティストのあまり良くない
現状も把握しているみたいで苦笑い。

ジェラルドはアーティストですが、
徹底したビジネスマンでもあるのです。


色々事情はあるとは言え、
ビジネスでは、
信用。

これが一番です。

日本のショップオーナーの方たちも
ちょっとこの観点から
アーティストと付き合ってほしいです。

インディアンだからとかと言うような
変な理解やシンパシーは禁物ではないですか?
















0 件のコメント:

コメントを投稿