2016年1月22日金曜日

ちょっと運がまわって来た?










ほぼ10年ぶりにプリンターを買い替えました。

最初は町外れのモールのBestBuyに
行ってみました。

そこでお手ごろなセール中のキャノン
のプリンターがあいにく在庫切れ。

聞けば明日入荷するかも、ということで
明日電話することにしてお店を出ました。

次に寄ったのは自宅近くのStaples。

私がプリンターの売り場をまわって、
次のコーナーに来たら、
何とBestBuyにあったのと同じ
プリンターがここでもあり、
やはりセールではありませんか。

が私が近寄る前に、サンプルが置いてある
売り場の前に陣取って、商品を見ている女性。

何と下にあった残り1台の在庫を
カートに乗せるではありませんか。

ここではBestBuyよりまだ
10ドル安いのです。

あ〜、運がない!

すぐにとりあえずお店のスタッフを見つけて
在庫はもうないのか
調べてもらいました。

待っている間、あ〜またアンラッキー
かと思いつつもどうかありますように
と願う私‥‥。


しばらく待っていたら、
最後の1台ですとプリンターを
さげて来てくれたのです。


今まで使っていた(とは言え、実際は
そんなに使ってはいないのですが)キャノンの
プリンターが古くなり過ぎて、
インクジェットがインターネットでしか
買えず、しかもお安くない。

今日買った同じくキャノンのプリンターは
Staplesでセールで60ドルです。
インクを買うのと
10ドルしか違わなかったのです。

だったら新しいのを買いますよね。

どこも壊れていない古いプリンター。

一応事情を説明してスリフトショップ
に持って行くつもりです。



それにしてもこういうちょっとしたことにも
運を思ってしまう(笑)今日この頃です。











0 件のコメント:

コメントを投稿