2016年1月13日水曜日

朝8時のヨガクラス








火曜日と水曜日の朝はジムで
エドワードのヨガクラス。

シカゴに帰る時以外はきちんと途切れる
ことなくスケジュールをこなすエドワード。

なので私たちも休むことなく
彼のクラスに通います。

火曜日はベイシック、
水曜日はちょっとアドヴァンスな
メニューで進んでいます。

写真は<ハーフムーン>のポーズを説明する
エドワード。

がっちりとはしていますが
体は驚くほど柔らかいです。

そして彼のポスチュアというか、
ポーズからポーズへの動きと
ポーズの形がきれいのです。


私自身と言えば、学生時代に習って以来の
きちんとしたクラスで習うヨガですが、
人生でヨガなどに出会うこともなく来た
家人も、ヨガの良さにはまっています。


でもクラスに来続けられるのは
エドワードの教え方、
彼のヨガのスタイル、
そして何よりも彼のものに対する考え方
が私たちと近いものがあるからです。


心が通じ合う、数少ないアメリカ人です(笑)。








0 件のコメント:

コメントを投稿