2016年1月15日金曜日

アデルを聴きながら、今回のスキーバスの事故に思いを馳せる Adele - When We Were Young (Live on SNL)







アデルを聴きながら、
日本で起こったスキーバスの事故のニュースを
いたたまれない気持ちで見ています。

もちろん様々な形で人は死にます。

病気で事故で老いで、または事件で。

若い人も子供も赤ちゃんも老人も。


でもこんな強行スケジュールでスキーや
スノボーをしに行っちゃだめです。

夜遅くに出発、寝ている間にスキー場に
到着、そしてその日は1日遊ぶ。
そしてその日じゅうにまたバスに乗って
その日の深夜に戻るなんて。


バス会社にも問題大ありですが、
運転していたとされる65歳の男性。

何か健康上の問題があったのか、
そういうことも今の時点では
クリアになっていません。

フルリタイアまであと1年。

バス会社、ツアー会社、
そして政府、全てに責任はあるでしょう。

高速バスの事故はあとをたちません。


自分も親なのでつい言ってしまうのですが、
どうか子供さんに言ってあげてください。

格安、超安価には落とし穴があるんだよ、と。










0 件のコメント:

コメントを投稿