2013年12月6日金曜日

Jed と(日本から帰って以来の)再会



今日と明日は、私がかつて働いていた
ジュエリーサプライショップのスーパーセール。
それを知らせていたら、JED がやって来ました。

作ったばかりのピルケース⬆を持って。



これに○○○○を入れておいて、しゅるるって
やるんだよと冗談を言う JED 。

ふたの部分の分厚いシルヴァーのスタンプワーク
がすてきなので、
これをピンにしたらいいかも、と私。
ヘアータイ用には重過ぎるよと JED 。
 


特に木の葉型の8つのスタンプがいいです。
私がそう言ったら、彼もこれが好きだと。



サンダーバードで支払いをする JED  。
風格が出て来ました。

最近とても悲しいことがあった彼ですが、
元気で、良かった。



突然、偶然以前の仕事場で出会った JED 。
でも今はお互い、かけがえのない友人同士。
特に彼は日本と深いつながりがあり、
彼が出会って親しくなった私が日本人だったことも
影響しているかも知れません。

とにかく人生で起こることは全て必然なのですよね。

ゆずの歌「雨のちハレルヤ」です。





0 件のコメント:

コメントを投稿