2013年12月17日火曜日

クリスマスだなぁ・・・と一番感じるのはスリフトショップかも




今日はイーストサイドに用事があり、
じゃあついでにこのあたりの
スリフトショップに寄っちゃえ、と
のぞきました。
上の2枚の写真は、
2軒目に寄ったシーダーズクローゼット。
1軒目のセントヴィンセントも
けっこう混んでいました。
 


あまり色んなお店に行ったわけでは
ありませんが、経費削減か、お店自体に
クリスマスのデコレーションを施している
のもそんなに見かけないので、
スリフトショップの店内がやけに華やいで
見えます。

まあスリフトショップなら、デコレーションに
使う材料も寄付だし、またそれも売り物
だから、一石二鳥?





セントヴィンセントにあったメキシコの
古い陶器。
すてき。
しかもアンティークショップよりも
格段にお安いです。

この後久しぶりに寄ったサルヴェーション
アーミーにもありました。
同じくメキシコの食器セット。
土っぽくて、色も良し。
大好き。
でももちろん買いません。



私にとっての<快楽>はもしかして、
これかしら。
スリフトショップめぐり。
買わなくてもいいのよね。
見てるだけで、納得。

アメリカのスリフトショップって何でこんなに
楽しいのかしらねぇ・・・。
ねぇ、マクルモアさん。

マクルモアの<スリフトショップ>。
いつ聴いてもいい曲です。

0 件のコメント:

コメントを投稿