2013年12月13日金曜日

ファーマーズマーケットでリッキーのお兄さんに遭遇




今日は昨日入荷していたはずの、
パクチョイと白菜を買いに、
イーストサイドのファーマーズマーケットへ
行きました。

お店の中で、向こうから見たことのある
ホピのおじさんが。
やあ、と握手。
握手しておきながら、あれ?
誰だったっけ?
私の記憶はすっかり飛んでしまっています。

そう、リッキーのお兄さんのサムでした。
セレモニーがある時にはたいてい
ウィンズローから来ていました。
セカンドメサと言われるまで、思い出せない・・・。
いやあ私、長いことに日本に行ってたから、と
苦しい言い訳?!

ホピでは明日からすでにセレモニーに
向けての準備が始まるようで、彼はそのための
何かを買いに来ていたのでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿