2013年12月15日日曜日

子供たちはアーティスト


今日は日曜日。
夕方近くになって出かけました。
クリスマス前と言うのに、
閑散としたダウンタウン。
パタゴニアをチェックしに
<マウンテンスポーツ>をのぞいてみました。

今日は何時まで開いてるの?
今日だけは5時なの。
今日は従業員のクリスマスパーティで、
とお店の女のコ。

その後、少し前にオープンした
メキシカンのファーストフードレストランへ。
ここにもガラスドアに張り紙が。

本日は従業員のためのクリスマスパーティ
なので、6時クローズです、と。

ふ〜ん、ここもだ。



家人はブリトーと私はキッズミールの
チーズケサディア。
キッズメールでもオーダー出来る?と
きいたら、出来るよ、と言われたので。
小さいのが私には十分なんです。

食べ終えて、広い店内で、行き交う外の車を
見ながら、のんびりと会話。
あれ、見える?
どれ?
向こうのホテルに停まってる車。
見える、見える。
近眼の私にも、箱形のベージュ系の
クラシックカーの後ろ姿が見えます。
近眼の私にも、それがぴかぴかだって
こともわかります。

今度は出口の外を見たら、
女の子が2人、何やら、壁に落書きをしています。
外に出て、何で描いてるの?
こうやって、と丸めた雪を私に手渡して、
描いてみて、と。


ラヴの右側の♡は私が描いたもの。

彼女たちはざらざらの壁に雪を固めて、
それで描いていたのです。




家族で食事に来て、
大人たちのおしゃべりに退屈して、
外に出て来て、こんなことをやり始めたのかな。

やっぱり子供たちって、
何か楽しいことを見つけるんですね。
外で遊ぶのって、楽しいよね?

車に乗り込む私に、バ〜イと明るく手を
振ってくれた彼女たちでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿