2013年12月14日土曜日

映画館から遠く離れて

タイトルは「映画館から遠く離れて」
ではありますが、
実は映画館はわが家のすぐそばにあります。

でももう長いこと映画館で映画を見て
いません。
私はリヴィングルームで映画を見る
というのも何だか落ち着かなくて、
好きじゃない。
今回日本に帰っての戻りの飛行機の中で
初めて1本の映画を通して見たという私。
映画は「少年H」でした。


たまたま、kanteishi.gaga.ne.jp
こんな映画を見つけました。
「鑑定士と顔のない依頼人」

あのニューシネマパラダイスの監督作品です。

あぁこんな映画を映画館で見たい!


古い、でも内装のすばらしい、だだっ広い
映画館で、お客さんはぽつりぽつり。
暗闇の中で、すっぽりと映像の中に身をゆだねる。

至福の時ですね。

そう言えば、サンタモニカブルヴァードにあった
古い映画館、まだあるのかしら。









0 件のコメント:

コメントを投稿