2013年12月18日水曜日

日本人の考える、ちょっとした工夫‥‥ユニクロのパンツ

母が送ってくれた、ユニクロの暖パン。

日本で買って来たのがとても暖かくて、
重宝しているので、
ヒートテックのシャツと一緒に、
色違いを頼みました。

内側がフリースなので、それで暖かいんですね。



メンズのスモールです。
メンズの方が作りもしっかりしていて、
暖かそうだったので。
買って来たのはアーミーグリーンだったので、
今度は黒です。



別に私はユニクロの回し者でもないし、
日本のものなら当たり前のことかも知れませんが、
裾を調節するゴムが、
上の写真でわかるように、ループに通してあります。


だから余ったゴムがパンツの裾から
外に出て、じゃまにならないんですよね。

日本人が思いつくこういうちょっとした工夫って、
洋服だけじゃなくて、日本の製品の、
様々なところで活かされているのでは
ないでしょうか。

そんなことを感じたユニクロの暖パン。

グリーンと黒の2本で、この冬は乗り切れそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿