2017年12月25日月曜日

The Shape of Waterを観る










今日は12月25日。


巷ではクリスマス。


私たちは普段と全く変わらない1日。



月曜日がオフの家人は、
クリスマスだからではなく、
(アメリカはクリスマスは祝日です)
普段通りただ仕事は休み。



人が多いこんな時に映画を
観に行くのはあまりしませんが、
今日はジムのクラスもないので、
ではゆっくりと映画でも観に行きましょう
と出かけました。



観たのは
ギレルモ・デル・トロ監督の
The Shape of Water



昨年はラ・ラ・ランド



今年は今日観た
The Shape of Water



あ〜監督のデル・トロは
何かをうったえたいのでしょうか。



きれなきれいな映像。


アメリカの古き良き時代。



60年代のキャデラックは美しいし、
人々の服装も、
何ときちんとしていることか。



日本の映画紹介サイトには
「孤独な女性と『魚男』の愛を描く」
と載っていましたが、
主人公の口のきけない女性は
孤独でもないし、
アマゾンから運ばれた鱗に包まれた
「モンスター」は
「魚男」ではありません。



とにかくすばらしい映画でした。



ギレルモ・デル・トロ

アルフォンソ・キュアロン

アレハンドロ・イニャリトゥ



メキシコの偉大な映画監督たちです。






そうそう、主人公イライザの同僚で

何かと彼女を助けるゼルダ役の
オクタヴィア・スペンサー。


Hidden Figures


(日本語タイトルは「ドリーム」。
何とも味気のない「夢」のない邦題ですが)
に登場する3人の黒人女性の一人
を演じているし、
私は観ていませんが、

Gifted  

でも重要な役で出演しています。


演技が上手なだけでなく、
何とも言えない味のある女優さんです。






















0 件のコメント:

コメントを投稿