2017年12月16日土曜日

人生初のバナナケーキ(マジです笑)を焼きました









熟し過ぎたバナナがバナナホルダー?
に5本ぶら下がっていました。


スムージー用にカットして冷凍しよう
と思いつつ、忘れてしまっていたバナナ。


とにかくこれを何かで使わなくてはと、
バナナケーキを焼くことにしました。


レシピでは1本ですが、
熟し過ぎてサイズも小ぶりになっていたので、

2本使いました。


うん十年生きて来て、
実は初めて焼くバナナケーキなのです(笑)。



元々バナナ自体あまり好きではないので、
それでケーキを焼こうなんて
思いもしなかったのです。


でもまあ試してみるのも悪くないかも、
と簡単レシピを探して、
ネタを混ぜ、オーヴンへ。


このレシピではバナナに加えて
ヨーグルトも入ったしっとりケーキ。



トレイダージョウのオーガニックくるみ
があったので、
こちらも細かく崩して入れて見ました。











多分、ローフ型の焼型はベランダの
ストレイジの段ボール箱の中。


今のアパートに引っ越した時に、
とりあえずすぐに必要なものだけを出したので、
ローフ型はしまったままのはず。


かと言って新しいのを買うほど
頻繁に使うわけでもないし、
というわけで、お皿はファイアーキング
のキャセロールを使いました。


レシピではネタには好みに応じて
シナモンパウダー
となっていましたが、
私はシナモンをやめて
ラム酒を少し加えました。







少し冷めたのでお味見です。



バナナクサさが前面に出ず、
なかなかイケるのではないでしょうか。



バナナ嫌いの私もこれなら食べられそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿