2017年12月5日火曜日

いい加減過ぎます








サイバーマンデーのセールで、
11月27日にいつもコーヒー
を買っているロサンジェルスのお店に、
コーヒーとマテ茶をオーダーしました。


12月1日にアパートのメールボックス
に小さなダンボール箱。


開けてみたら、マテ茶が入っていました。


Eメールをチェックしたら、
品物は届きました、とメールが来ています。





翌日の土曜日、アパートのオフィス
に電話をして、荷物が届いていないか
チェックしてもらったら、
ないとの返事。


日曜日、この時期なので開いている郵便局へ。


トラッキングナンバーを書いたメモを
窓口の女性に渡して調べてもらうと、
裏から戻って来た彼女、
荷物はアパートのオフィスに預けています。



運悪くこの時期、アパートのオフィスは
日曜日は閉まっているので、
週明けの月曜日、
あわててオフィスへ。


きっと土曜日にオフィスにいた人が
よく見てくれなかったんだ
と思い込んだ私は、
オフィスにいたスタッフにもう一度
私宛ての荷物が届いていないか
調べてもらったのですが、
やっぱりないとの答え。


それで仕方なく再び郵便局へ。


窓口のグレッグさんにトラッキングナンバー
を見せて調べてもらったら、
パッケージはない、と。


彼が、配達人に確認するけど、
発送先にも電話したら?
と言ってくれました。


それでコーヒーをオーダーした
お店に電話をしたのです。


カスタマーサーヴィスの女性、
その週はクレイジーに忙しくて、
未発送のオーダーがいくつかあるの、
すぐに送るわ。



謝りもしない。



私は配送もされていない荷物を
探していたわけです。








ところが今日のお昼頃、
ドアベルが鳴ったのでドアを
開けたら、ドア口にダンボール箱。


UPSからの荷物です。


開けたら何と、オーダーしたコーヒーです。


一体どうなってるの?!



コーヒーだけはUPS Ground
で送っていたのです。


送られて来たメールも紛らわしい。


あなたのこれこれのオーダー(写真付き)
は配達されました。


ってメールに書いてあったら、
じゃあお茶と一緒にオーダーした
コーヒーはどこ?
ってなっちゃいますよね。


郵便局にも2度足を運び、
オフィスにも2度確認しに行きました。


オフィスには結局荷物は発送されて
いなかったの、と
わざわざ電話を入れた私。


これで再びコーヒーが送られて来たら
お笑いですよね。


いくら何でもそれはないとは
思いますが。



⭐️


それにしても、アパートのオフィスに
預けてあると答えた郵便局の女性も
いい加減なら、
コーヒーをオーダーしたお店の
女性もいい加減、かつ
よく確認もしないで、
また送る、などと言えたものですよね。



とにかく何かにつけて
いい加減。


責任感ゼロ。


こういう日常にあと何年、
耐えなくてはいけないのかしら。





0 件のコメント:

コメントを投稿