2017年12月30日土曜日

2017年の終わりです









日本は大晦日ですね。


2017年もいよいよおしまいです。



水曜日のケリーのダンスのクラスの後、
2日分の遅れ(25日月曜日のケリー
のクラスはクリスマスでなし。
翌火曜日夜のヨガのクラスをサボったので)
を取り戻そうと、
マシーンで足と肩のワークアウト
をした後、そこでやめておけばいい
のに、クラスルームに戻って、
⬆️の写真のラダーをやり始めたのが間違い。



足はもう十分疲れていたのですよね、
そこに瞬発力を要するラダー
のトレーニングをやり始めて数分後、
ラダーの黄色いプラスチックを踏んで
滑って、すってんころり。


頭から肩、腕、肘、足と
体の右側を激しく打ってしまいました。



帰ってからアイシングをし、
後はバスソルトを入れてお風呂もしましたが、
今日で3日目ですが、
何となくすっきりしないです。


翌木曜日の夜は緩めのヨガ、
今日土曜日はズンバのクラス
をしましたが、
ランチを食べて、家人を仕事に送り出した
後はベッドに横になる始末。


風邪気味のような症状も。


あ〜1年の疲れが出てるのかなあ(苦笑)。



とにもかくにも日本は大晦日。



私の拙いブログを読んでくださっている
のもほとんどが日本の方だと思いますので、
1年の締めくくりのごあいさつを
しておかなくては
と思います。



マイナーなブログですが、
訪ねてきてくださった方、すべてに
感謝です。



日本は来年秋の秋篠宮家の長女さんの
結婚式。


翌2019年の天皇の退位と
現皇太子の即位。


そして2020年、オリンピック。



沖縄、福島、熊本、原発。


問題は山積みの日本ですが、
願わくは新しい年がみなさまにとって
素敵な年になりますように願っています。



A Happy New Year!








0 件のコメント:

コメントを投稿