2017年12月18日月曜日

食べたいものは色々ありますが…










今日は朝8時に家を出て、
まずマーシャルズで1つ返品をして、
それからアップタウンのトレイダージョウ、
チャイニーズマーケット、
まだ開店前のコスコでまずガスを入れて、
駐車場で開くのを待ち
(10時前に開いていたようでした)、
コスコへ。



マカロンやベルギーのクッキーやら
美味しそうなものがわんさか陳列されている
この時期のコスコ。


買いたいのをぐっと我慢して。


だってすでに家には甘いものや
スナックがいっぱい。


買っても食べきれないのはわかりきって
いますからね。


でも写真のティラミスは思わず
買ってしまいました。



コスコから最後のストップの
コリアンマーケットへ。


帰宅したら、ちょうど3時間、
5カ所で買い物に走っていました。



全然長い距離の範囲を移動したわけでは
ありませんが、
その3時間で見た車の事故、
アップタウンで1つ、
コスコからの帰りには別の事故。



アパートの近くの交差点では、
信号が変わっているのに、
突っ込んで来る左折の車、3台。


車の事故、全米3位の汚名は
晴れそうにはないアルバカーキです。



車に乗ると、
制限スピード以上は出さないし、
追い抜いて行く車にいちいちきぃきぃ
ともならない私ですが、
こちらが制限速度で走っているのに、
後ろの車が、わざわざ隣りの車線から来て、
私の前に割り込むっていうのは
どうも気分がいいものではないです。


たった1台の車を追い越して、
何の得があるのか。


何の違いが出るのか。


車で外に出ると、
気分が下がる町ですね、全く。



すみません、愚痴っちゃいました。









0 件のコメント:

コメントを投稿