2017年12月13日水曜日

Neem ハチミツ








片栗粉を買いに行ったナチュラルグローサーズ
でふと見たハチミツのセール。


ニームって全く知りませんでしたが、
インドのアユールヴェーダでは
とても大事なハーブなのですね。


他にアカシアもあったのですが、
このハチミツが他のものより、
格段に色が濃かったので、
つい色の濃いものの方が栄養価
が高そうな気がして、買ってみました。


確かにクスリくさいです(笑)。


かなりクセがあります。


ヨーグルトに入れるにはまあ
大丈夫でしょうか。


ヨーグルトの酸っぱさと中和して、
全然OKです。


わざわざ遠いインドで採取されたハチミツ
を食べるのも、
全然エコじゃないなあと思いつつ、
マテ茶にも入れてみようかな、
などと色々試してみたい面白いハチミツです。











0 件のコメント:

コメントを投稿