2017年12月29日金曜日

アルバカーキだから、と人は言う









ここのところ昼間はすごく暖かい
アルバカーキです。


昨日、またまた見たことのないポリスカーが
ヴィジター用のパーキングに
停まっています。


その前日には普通のパトカー。


一体どうしたのかしら?


と、レントを払いにオフィスへ行った時に
アシスタントマネジャーの
ルビーに聞いてみました。


すると、私たちのアパートの
西隣りの部屋のドアが壊されて
強盗に入られたと言うのです。


ここってそう言うことめったに
ないんでしょう?


ないのだけどねえ。


まあこの時期だし、
アルバカーキだからね。


その数日前には同じヴィジター用パーキング
に停めてあった車の窓ガラス
が割られていました。


その時も車の持ち主が言った言葉、
アルバカーキだからね。



アルバカーキだから起こっても仕方がない、
と言う意味なのでしょうか。


治安が良くないということは聞いては
いましたが、私たちの住むエリアは
静かな住宅地。



でもきっとやっぱりエリアなんか関係なく、
アルバカーキだからなのでしょうね。


これを聞いて私はあわてて、
先週切れてしまったRenter's Insurance
に入るべく、保険のエージェントに電話。


夕方近くにオフィスに行って、保険に入りました。


何があるかわからないですものね。


それにしてもアルバカーキ、あまり
いいところがないですねえ(苦笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿