2017年12月18日月曜日

パイレックスでミートローフ










今朝は早起きして、
朝一番でミートローフを焼きました。


朝のキッチンからいいにおい。


何だかセレモニーのあるホピの家みたいです。


もちろん漂うにおいは違いますが。










ホールフーズのオーガニック&グラス
フェッドの牛ひき肉1パウンド、
そこに例のみじん切り野菜を
ボーンブロスで煮たもの、
ハンバーグと同じく、
パンをミルクに浸したつなぎ、
卵1個、塩、ブラックペパー、
色々なハーブを加えて混ぜて、こねて、
パイレックスの耐熱皿に。



それでも1時間オーヴンの中。



中に竹串を刺してすうっと通り、
何もくっつかないところで
オーヴンから取り出して冷ましました。



でも今日はこれを食さずじまい。



作り置きが全くなくなったので
何だかんだと作っていたら、
食べるものがいっぱいになって来た!


どうしましょう(笑)。









0 件のコメント:

コメントを投稿