2017年12月8日金曜日

おばはんは、はしゃぐな、甘えるな、若ぶるな




[女優 濱田マリさん]「ばばあ」で結構!(上) 年齢に「悪あがきしない」



18歳になった娘から、「おばはんは、はしゃぐな、甘えるな、若ぶるな」という三か条を常に説かれています。



✨  ✨  ✨


読売新聞に載っていた濱田マリさんの
インタヴュー。


18歳の娘さんに説かれたことだと言う
3か条。


おばはんは、はしゃぐな、甘えるな、若ぶるな



おばはんと言ってもいいトシの女の人で
へんに子供っぽくはしゃぐ人っていますよね。


ちょっとそれ、やめてぇイタいよ、
と言いたくなるヒト。


自分に甘えるのは当然バツだけど、
すぐに他人(ひと)に甘える、
特に年下の人間やオトコに甘える、
これも見苦しいです。


最後の「若ぶるな」。


これは単に服装や洋服の色などの
外見だけではないと思います。


言葉、動作で若ぶるヒト、いますよね?


これもイタい例でしょう。
いくら若ぶったって、トシはトシ。


逆に醜いし、トシ取って見えます。



以上、わたくしも気をつけます(笑)。











0 件のコメント:

コメントを投稿