2017年11月10日金曜日

R.E.I.のセールで、Arc'teryx のウィンドウブレーカー







アメリカの1年の中でのビッグイヴェント、
サンクスギヴィングは
もう再来週に迫りました。


今年で3年目だという、
R.E.I. の #optoutside は、
サンクスギヴィングデイの翌日の
「ブラックフライデー」を閉店して、
従業員もお客さんも、
外に出てアウトドアを楽しもうというもの。


だからでしょうか、
今日からセールスが始まりました。


パタゴニアも数日前から、
パストシーズンものの50%オフセール
が始まったばかり。


年に2回、夏と冬にしかセールをしない
パタゴニアにしては異例のセールです。



家人を仕事場に送ってすぐにR.E.I.へ。


着いたのは10時16分でしたが、
もう駐車場はけっこういっぱいで、
すでに買い物を済ませて出て来る人も。


R.E.I. のセール初日は、
開店と同時にお客さんが入るみたいです。


欲しいものがわかっていたら、
在庫がなくならないうちに
チョイスのある朝一番
で来るのはいいアイデアです。


ウィークエンドが始まるとは言えまだ、
平日の金曜日ということもあるのでしょう、
お客さんのほとんどはシニアです。


日本でアウトドアのお店にセールだからと
お年寄り、いえシニアのお客さんが
こんなに買い物に来るのでしょうか?



とりあえず私はセールのラックをチェック。


ラン用にはパタゴニアの
Houdini ジャケットがあるのですが、
もう少し走る時以外でも着れる、
しっかりしたウィンドウブレーカー
が欲しかったのですが、
グッドタイミングで出ていました。


Arc'teryx のウィンドウブレーカー。



XS のえび茶色と、S のネイヴィー。


両方試着してみましたが、
少しゆったり目の S にしました。


紺色だからとってもオーソドックスです。










防水に関してはやはり、ゴアテックス
に勝るマテリアルはないと思っていますが、
このウィンドブレーカー、生地は
防風と撥水作用のあるゴアテックスです。











ちょうど30%OFF。

このジャケット、とても気に入りました。



✨ ✨ ✨



R.E.I. はアウトドア商品のセレクトショップ
なので、自社ブランド以外にも
色んなブランドの商品を置いています。


でも私はパタゴニア以外では
Arc'teryx しか目が行かないし、
この2つのブランドしか買わないんですよね。


私の中ではなぜかそういうのが
出来上がっています。


他のブランドの商品に魅力を感じない
というのがまずありますが、
これはあくまでも個人的な好み。



とにかく、この何てことのない
Arc'teryx のウィンドウブレーカー、


うれしいな!



フラッグスタッフに比べて、かなり暖かい
アルバカーキなので、
フラッグスタッフにいた時に買った
冬用のジャケットやコートは
お呼びじゃない(笑)ので、
こういうライトジャケット、助かります。



0 件のコメント:

コメントを投稿