2017年11月26日日曜日

今日は8キロ走りました









ジムには週に5日行きますが、
週に1回は5キロ以上を走りたいと
思っています。


だいたい土曜日に走るようにしていますが、
土曜日に走ることができなかったので、
今日は走りに行きました。


今日は、いつもの公園ではなくて、
うちからは少し走らないとたどり着けない
のですが、
トレールを走りたくて、
早い時間にスタートしました。



前に一度だけ走ったことのある
トレールですが、
⬆️の写真のようなトンネル?
を見たのは初めてです。


ここはかつては川だったのでしょう。


そこに洪水を防ぐダムが造られました。








こんなトンネルも。









こんなサボテンに黄色い花が咲いています。








距離などの表示も看板も一切なし。

ただ、犬のフンは持って帰ってください、と。









この先はいったいどこまで続くのかしら。









ホピのオライビのレースのコースは
ほとんど砂地でしたが、
小砂利混じりの砂地も足を取られて
走りにくいです。


アップダウンあり、砂道、
小砂利道、
縦横に走るトレール、さてどっちに
行こうかという楽しさ。


いくらでも、どこまでも走れそう。







とは言うものの、
家人も仕事から帰って来るし、
ランチの用意もある。


ということで、
今日は5マイル(8キロ)で終了。











1時間11分もかかりました。









最初の1マイルと最後の1マイル
に時間がかかりました。


が、まあ良しとしましょう。



外を、そしてトレールを走るのは
やっぱり気持ちがいいですね!



68歳で大阪マラソンを4時間半で
完走した寛平ちゃんには程遠いですが、
私も頑張らにゃ。














0 件のコメント:

コメントを投稿