2017年11月13日月曜日

Keep moving, Eat good. 相変わらずパワフルなケリーのヒップホップクラス








今日の夕方4時ごろでしょうか、
郵便を見に階下のメールボックス
を見に行ったら、
そばの敷地をアパートの住人
のマーガレットさんがウォーカーを押して
歩いていました。


農場で育ったので、ミルクをたっぷり
飲んだから、
骨が丈夫なのかしらね。


とアパートのミーティングで初めて会って
そう言ってらしたおばあちゃまです。



お元気ですか?と声をかけて、
土曜日に公園を走った時に出会った
100歳のオーブリーさんの話をしました。


私の記憶違いで、89歳だと思っていた
マーガレットさんは、
98歳でした。


マーガレットさんもオーブリーさん
と同じく、とても98歳には見えません。


私も頑張ります、と思わず
彼女の腕をさすりながら言った時
の彼女の言葉。






Keep moving

Eat good





なまけないで、体を動かす

もっと言えば、前に進み続ける

そして、食生活に気をつける



体を動かすというのは何も
ジムでワークアウトするだけではなくて、
日常生活で
(例えば、掃除、洗濯、料理、

立ち上がってものをさがす、
手を伸ばしてものを取るなど)
体を動かすことを厭わない、怠けない

ということだと思います。


お話は違いますが、
日本のお節料理の黒豆は、
「まめ」でいなさいと言う、
昔からの日本人が長寿を願って
戒めた一つの生きる知恵でしょう。


「まめ」であること、
怠惰ではいけないということ。


そして前に進み続ける。



食生活に気をつけるのは当然のこと。


マーガレットさんも体型は全然
スレンダー。


これだけ肥満の人だらけのこの国で

彼女なりに食べ物に気をつけてきた
結果、成果でしょうね。



⭐️  ⭐️  ⭐️



今日は月曜日。


ジムでのケリーのクラス。


月曜日のクラスの名前は
ヒップホップカーディオになっています。


月曜日のクラスでは
ラテンの曲は使わないのです。


新しい曲とルーティーンが加わって、
またまたハードになっていました。


ケリーがクラスで言うことも

Keep moving!


ルーティーンについていけなくても
立ち止まらないで、
何か体を動かす。


これはかつてロサンジェルスのジムの
エアロビクスのインストラクターも
言い続けていましたね。


足踏みでもステップタッチでもいいから、
クラスの間は止まらず、
体を動かしていなさいと。



今日の消費カロリーは205kcal。


ケリーにもGood Job!
とほめられました。




とにかく楽しい。


しんどいけど、楽しいから顔は

いつも笑っていられる。


苦しくはないのですよね。


こんなにきつくて楽しいダンスクラス。



ケリーには感謝あるのみです。




0 件のコメント:

コメントを投稿