2017年11月13日月曜日

GROUNDWORK からコーヒーが届く








先週の水曜日にオーダーしたコーヒーが
GROUNDWORK から届きました。


今朝挽いた豆でコーヒーが終了。


明日の朝のいつものコーヒー、
オーダーが届かなかったらコーヒー
はなしです。









前回オーダーしたコーヒー
がなくなりかけたので、
オーダーしないとと思っていた矢先の
GROUNDWORK からのメール。


期間限定の、コーヒー15%セール
のメールでした。


すぐにオーダー。


でもたいていオーダーして1週間
はかかるので、
手持ちのコーヒーが無くなれば
間に合わせに何か買うしかないかなあ
と思っていたところへの到着。



今回はちょっと早かったです。









今回はいつもオーダーするホールビーンズ
はやめて、
こちらのすでに挽いてあるコーヒー
にしました。








ニューオリーンズタイプの
チコリ入りオーガニックコーヒーです。


これが泥のように濃く入って、
そこへミルクをたっぷり。


電子レンジではなく、
お鍋で沸かします。



ただすでに挽いてある豆なので、
酸化が早いので、使う缶以外は
冷凍にしないとだめなので、
すでに満杯のわが家のフリーザーを
もっと整理するか、
缶の中身をジップロックのバッグに
入れ替えて冷凍するしかないですね。



夕方、届いたばかりのコーヒー豆
でコーヒーを淹れました。


濃く淹れたコーヒーにミルクを
たっぷり。


美味しかった!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿