2017年11月16日木曜日

2017年のボージョレヌーヴォー!








11月16日、木曜日。


11月の第3木曜日。


はい、ボージョレヌーボーの解禁日です。



朝、いつも買い物に行く
アップタウンのトレイダージョウに電話
をして、ボージョレが入荷しているかチェック。


入っていました!










じゃあトレイダージョウへ行こう
ということになりましたが、
他の買い物は、今日はホールフーズです。


アップタウンと私が行くホールフーズ
は北と南で離れています。


アップタウンには本当はできるだけ
行きたくない私。


それで何の気なしにトレイダージョウ
のロケーションを検索してみたら、
何とアパートからそう遠くないところに
トレイダージョウがあるではありませんか!










アルバカーキの北側は、
新興住宅地なのでしょうか?


道路も広く、きれいです。


トレイダージョウがあったのは、
何のことはない、
先日行ったペンデルトンやグッドウィル
があるエリアでした。










トレイダージョウでボージョレを買い、
その後、ホールフーズへ。









ホールフーズにも電話をして
ボージョレが入っていることは確認して
いました。


トレイダージョウと同じ、
ジョルジュ・デュビュフのものですが、
ラベルが違っていて、
ホールフーズのは1ドル高いです。


トレイダージョウで2本買っていたので、
ホールフーズではパス。










2017年のボージョレ、
いい感じです。


ほのかな甘みと、ほんわりと
フルーティ。


ここ数年あまり印象に残っていない
ボージョレでしたが、
今年は出来がいいのかしら?



仕事がオフだった家人と、
新酒に乾杯!


軽くてすうすう入るので、
1本空けちゃいました!



0 件のコメント:

コメントを投稿