2017年11月11日土曜日

再び公園を走る、暖かい!








今日は11月11日。


アメリカではヴェテランズデイ。


土曜日が祝日だったので、
オフィシャルでは昨日の金曜日が
代替え休日でした。


ジムで一緒になる小学校の先生をしている
セシリアが、今日のズンバのクラス
に来ていたので、
昨日は休みだったの?
と聞いてみたら、
私たちは学校があったのよ、
と言っていました。



第一次世界大戦の終結となった
1918年のドイツと連合国の休戦条約締結
が11月11日で、
その翌年、当時のアメリカの大統領だった
ウッドロウ・ウィルソンが発表した声明により、
祝日とされるようになったのだそうです。



アルバカーキの今日は最高気温は22℃。


風もほとんどなくて、
日差しは夏のようでした。


サマンサのダルいズンバでは全く足りなくて、
午後遅くに、またまた近くの公園へ
走りに行きました。



芝生では男の子たちがサッカーの練習
をしていて、
私が走り終える頃には練習も終わって
いましたが、旗がまだ立ったままでした。








紅葉した木と青い空。


絵画のようでもあります。


写真を撮る私の長〜い影。








本当に気持ちのいい日でした。








今日は体調もあまり良くなくて、
4マイルも走るつもりではなかった
のですが、先週より
もう少しだけ距離を伸ばしたくて、
結局4マイル走りました。












最初と最後の1マイルはペース
が遅かったはずですが、
アヴェレージでは、
1マイル13分27秒ペース、
1キロ8分30秒。


私としては悪くないです。


フラッグスタッフで走っていた時は
このペースでは走れていませんでした。


やはり標高の差でしょうか?


体調があまりすぐれないまま
走りに来たのですが、
走り終える頃には気分爽快。


終わり良ければすべて良し。



しかも走り終えてベンチに腰かけて
写真を撮っていた私
を待っていたのは、
今日1日の最後を飾るべく、
とっても素晴らしいモーメントだったのです。





0 件のコメント:

コメントを投稿