2017年11月21日火曜日

ついにバーボンの樽で熟成したコーヒー豆も







今日はアップタウンのトータルワインに
行く予定だったので、
先日見つけたアパートから近い方
のトレイダージョウではなく、
いつも行くアップタウンのお店に
行きました。


今日の試飲用のコーヒーは、
バーボン樽で熟成させたコーヒー豆。


バーボン樽で熟成させるのって
ほんとにトレンドです。


ついにコーヒー豆も!


試飲してみましたが、
やはりほのかなバーボンの香り。


今日は買いませんでしたが、
トレイダージョウにしては少し割高な
お値段のようでした。









この後トータルワインに行き、
少なくても6本は買う予定ですが、
定番のココボンと、
オーガニックの「フクロウの巣」
を買いました。








ところで今日、どうしても
トレイダージョウへ行きたかったのは、
このオーガニックベイジルを買うためです。


何と言ってもオーガニックで$3.99
は格安です。


量が多くて、いつもは残ってしまうのですが、
今日買ったパックは
中身が少し少なかったのです。


なので少し残してもどうしようもない
と思い、全部使いました。


夏のものほど香りが強くなかった
気もしましたが、
私としては単に量が多いのは
うれしくないものもあります。


買っても使い切れず、
残しておいても冷蔵庫の中で
枯らしたりすることも多いベイジルなので、
たとえ量が減っても、
わが家の場合は今日買ったくらいの量
でちょうどいいのです。



さて次は、久々のトータルワインです。






0 件のコメント:

コメントを投稿