2016年4月18日月曜日

Flat Whiteを初めて知る








先週の金曜日、
アップタウンのトレイダージョウからの帰り
道に迷ってしまった私たち。

Wyomingという通りを北に走り過ぎたらしい。

すると左手に現れたのは
何とホールフーズマーケットです。

もう一つのお店は調べてあったのですが、
こちらのお店は全く知りませんでした。

土曜日は怪我の功名?で偶然場所を知った
ホールフーズに寄って、
帰路のドライヴで飲むコーヒーを買い
がてら中をぶらっと見てみました。

このホールフーズ、大きいです。

スコッツデールのお店に近い広さ。


駐車場は車でいっぱい、しかもわりと
高級車も多い。

週末土曜日もあってか、
なかなかの人出です。

ホールフーズにこんなにお客さんが多い
ってちょっとびっくりしました。









コーヒーのメニューにFlat Whiteとあるのを見て
何だろう?と思い、
コーヒーを作っている女性にたずねたら
説明してくれるのですが
よくわからない‥‥。







なので私はこれをオーダーしてみました。

あまり外でコーヒーを買わないので
こういう<流行り(でしょうか?)>を
全く知りませんでした(苦笑)。



調べたら、オーストラリアや
ニュージーランドがオリジナルらしい。

私はラテより好きかも。
フラッグスタッフのコーヒー屋さん
でもあるのかしら。

今度見てみよう。








前日は雨が降ったり止んだり。

朝も寒かったアルバカーキ。

山には雪が積もっていました。


このホールフーズマーケットのある
東隣にはAlbuqurque Achademy。

一体何のことかしらと帰ってから
調べてみたら、学校ですが、
<インディペンデントスクール>。

<私立学校>と言わないところが
何だか面白そう‥‥。


とにかくホールフーズの場所もわかり、
もうすぐしたら、私はここへ
買い物に来ることになるのでしょう。





0 件のコメント:

コメントを投稿