2016年4月9日土曜日

春の大掃除 2)少しだけ売れました









すご〜く久しぶりにエリックさんの
お店をたずねました。

今日の店番はチャーリーで
何か買ってもらえないかと価値があり
そうなモノを持って行きました。


毎日のようにスリフトショップに
処分するモノを運んでいますが、
多少でもお金になるのならと、
チャーリーに見せに行ったわけです。


黄色い大皿はフランコーマのもの。

かなり重くて、2枚しかないので処分を
決めました。

アンティークのプロのチャーリーが
フランコーマのこの黄色は見たことがない、
と言うので、
私、同じ色のボウル、持ってるわよ。
でもボウルはキープすることにしたの。


あとはピンクのディプレッショングラスの
ティーカップ3つと
中がピンクの花瓶。

ディプレッショングラスは売れるそうです。


花瓶はかつてウェストLAのグッドウィルで
見つけて買ったもの。

10数年前に、スリフトショップででも
10ドルくらい払ったはずです。

けっこう価値のあるものだと思い
ますが、私が何らかの手段で売れる
わけでもなく
思い切って処分することにしました。

運びずらい形ですし(笑)。

以前チャーリーに見せて、
これは欲しいと言っていたのです。


3種類6点で合計25ドル。



大好きなチャーリーがいくらで
売ろうが、私は気にしません。


買ってもらえただけで、
荷物が減っただけで、満足です。









0 件のコメント:

コメントを投稿