2016年4月10日日曜日

人間って面白い









段ボール箱や何やかんやをすみに
片付けて何とか足の踏み場を作り、
ふとキッチンのドアから外を見たら
お向かいのネコちゃんが窓辺にたたずんでいます。

こんな夜遅い時間に見るのは初めて。

外は暗いのに、何を思ってるのかしら、
とついついカメラを向けてしまう私。


エルザちゃんとももうすぐお別れです。


私が遅い時間までパッキングをし続けて
いるのを見て、自分はもう寝ると
ベッドルームに引き上げながらの
家人の言葉。

よくそんなにおんなじことを長い時間
出来るよなあ。


はい、これが私の長所です(笑)。



彼は陸上で言うならスプリンター。
確かに足は速かったようです。

短期決戦型、直感型人間。

何をするにも要領がいい。

でも(真逆の私から見たら)長続き出来ない。


私は実際、足は遅かったし、
短期決戦には向かないし、直感が働かなくて、
頭の回転が遅い(悪い?笑)。


何をするのも、決断も速いけれど、
ゆったり焦らない家人とは違って
せっかちですぐに焦る私なのですが

根気はいいのです。


人間って面白いですよね。











0 件のコメント:

コメントを投稿