2016年4月10日日曜日

春の大掃除 3)食器好き、これも<欲>



<春の大掃除>。
実は引っ越しの真っ最中。

家人から口うるさく言われながらも
スリフトショップで気に入った食器を
見つけたら、我慢出来ずに買い続けた結果。

アリゾナに来て、引っ越し前より
倍近い食器の量になったのではないかと‥‥。

こんなの使わないのに、
何でこんなの買ったのかしら、
安いとは言え、この量、
半端じゃない‥‥。


先日朝日新聞の記事で、
前ウルグアイの大統領ホセ・ムヒカさんの
インタヴューを読んだばかり。

はい、私のこれも<欲>です。


持っておきたいものを最小限に留めるべく、
今まで後生大事に(使いもせず)所有していた
食器たちを、使ってくれる人の手に!

そういう思いっきりもけっこう
気分良かったりするものですね。









以前にまとめて箱に入れていたものも
開けて点検。

コーヒーマグは使うことがあっても
ティーカップって使わないんですよね。

紅茶もほとんど飲まないし。

どうしたものかと思案中。


チャーリー、買ってくれるかしら。








0 件のコメント:

コメントを投稿