2016年4月22日金曜日

エドワードと短いお茶タイム




今日は金曜日で朝8時からの
エドワードのヨガのクラス。

もう1回クラスに来れると思うけど、
もしかしたら今日が最後かも知れないので、
ということで、
クラスの後、
10時半からダウンタウンのヨガセンターで
自分のためのプラクティスをすると言うので、
センターの近くのカフェで待ち合わせ。

先に着いた私たちがレジのそばでメニュー
を見ていたら、
アムトラックで働くホピのジャスティンが
今日はオフだと言う、同僚の
フレッドと一緒に現われました。







フレッドとは電話で話したことはありましたが、
実際に顔を見るのは初めて。

左側がフレッド。

陽気なメキシカンの3世。








後からやって来たエドワード。

週に2日私たちの行くジムで教えて、
あとの4日はヨガセンターのクラスで
彼自身がプラクティスするのだと教えてくれました。

1日は完全オフだと。


シカゴ出身の彼はかつて超肥満で
ピーク時には375パウンド(170キロ)
あったのだそうです。

それをヨガと食事で徐々にほぼ半分に減らした
のだと教えてくれました。

ヨガはしたことがなかったけど、
と言っていましたが、彼に合ったのでしょうね。


彼は超リベラルな考え方の人で、
私が「フラッグスタッフはミスしないけど、
あなたとジムのヨガクラスは大いに
ミスするわね」と言ったら、
よくわかってる、と笑っていました。


ジョナサンと言い、ピーター、エドワード、
みんなともお別れ。

ジムはアパートからも近くて、
私たちにはすべての好条件がそろっていましたが、
それもあとわずか。



✨ ✨ ✨


夕方搬送に来るはずだった引っ越し屋から電話。

何と今日は来れないと。


当初からの電話での担当者はなかなか
感じが良くて、プロフェッショナルな対応を
してくれていましたが、さもありなん。

これがアメリカです(笑)。

日本だとあり得ないでしょうね。

何だか疲れがどっと出てしまった私たちでした。


明日は来てちょうだいよね。







0 件のコメント:

コメントを投稿