2016年4月11日月曜日

溜めに溜めたナショナルジオグラッフィック







10年住んだアリゾナで
グッドウィルやサルヴェーションアーミー
のような全米チェーンのスリフトショップ
だけではなく、
小さなローカルのスリフトショップを
のぞくことが多かった私が
好きだという理由だけで買い集めた
ナショナルジオグラッフィックマガジン。


クローゼットの奥やら、洗面台のシンクの下
から出て来ましたよ、いっぱい。


上の写真は中身を吟味して
残して持っておこうと決めたもの。

ちなみに19冊。









星野道夫のカリブーの写真が載った
ナショナルジオグラフィックは、










1988年12月号。








これは1957年8月号。

59年前!に出版されたもの。








59年前のカチーナダンスで踊った
カチーナたちが紹介されています。

 この当時は写真が写せたのでしょうね。



✨ ✨ ✨ ✨ ✨ 


それにしても処分するナショナル
ジオグラフィックはほぼ100冊。

アラスカに住んで、ガイドをしたことに
よってアラスカの自然に興味を持った
私が、主にアラスカに関する特集なり
記事が載った号と自分に興味があった
特集が載った号を買い集めた結果です。

この雑誌、1冊がまた重いんです(苦笑)。


古本とは言え金額にしたらけっこうな額‥‥。


つくづくと反省します。


誰に言われるまでもなく。






0 件のコメント:

コメントを投稿