2016年4月20日水曜日

タトゥーのないジョナサン









ジムでのジョナサンのクラスが出来るのも
あとわずか。

彼がジムにやって来て4ヶ月。

自分でもコアやスタビリティなど
確実にアップしているのを感じます。

6パックとは行きませんが
2パックくらいは出来てきました。

引っ越した後、これを維持出来るのかは
非常に疑問です。

彼のトレーニングはとにかく正しいフォームで
ゆっくり、が基本。

1つのエクササイズで体の複数の部分を
鍛えるように出来ています。


今日、クラスが始まるより少し早めに
ジムに着いたので、
パーソナルトレーニングのデスクにいた
ジョナサンにあることをたずねました。

「タトゥーはある?」

してるようには見えなかったので聞いて
みたら、やはり彼も
タトゥーは入れていませんでした。

昨年までいたトレイナーのトニーも
タトゥーは入れてなかったんですよね。


今はタトゥーを入れてる人の方が多いから
逆に入れてない人の方が目立つよね、
と言ったら、
自分はトレーニングで、自分の体がどう見えるかに
気を使っているので、敢えてタトゥーで
それをカヴァーしたくないのだ、という
答えが返って来ました。

そんなことしたら、母親に殺されるよ、とも。
彼のお母さんは教師ですが、
母親の言葉をちゃんと守っているのですね。


彼はクラスの時はいつもジャケットを着ていて、
Tシャツ姿さえ見たことがないのですが、
一度、ワークアウトした後にクラスがあった
時に、タンクトップ姿の上半身を見て
すごい!と思ったことがありました。

どうも彼は<着痩せ>するタイプのよう。

能ある鷹は爪を隠すではありませんが、
ジムに来る多くのマッチョのように
わざと自分の体を見せびらかせることは決して
しないジョナサンの
何とも<いい体>にちょっと唖然としたのです。







TRX の<パイク>に似たエクササイズ。

コア、ハムストリングス、
そしてスタビリティが必要です。

これも初めての時は、スウィスボールを
安定させることも出来なかったのですが、
今や問題なくボールを前後に転がせながら
パイクが出来るようになりました。


今日は久しぶりにアナが来ていて
クラスは3人でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿