2010年10月1日金曜日

ビール、サミュエルアダムス、ブラックベリー

9月の半ばでもまだ暑かったので、めったにビールを飲まない
私もさすがにビールが
飲みたくなって、普段はあまり行かないスーパーマーケットで
ビールを買いました。
アメリカで買って飲むのなら、やっぱりサミュエルアダムスでしょうか。
期間限定でブラックベリーのビールが出ていたので
これにしました。

アラスカに住んでいた時、アンカレッジのダウンタウンに
ブルーハウスというビアレストランがあり、
ここでは奥で地ビールを作っていました。
ここの秋限定の、ローカルのラズベリーを使ったビールが美味しくて
専用のかわいいガラスびん(とは言え、1本はけっこうな量)をさげて、
時々買いに行っていました。
ビール自体もピンク色。
ラズベリーの風味も強すぎず、ほんのり甘くて
とても美味しかった。

このサミュエルアダムスのはブラックベリーですが、
こちらもフレイバーが勝ちすぎず、でもほんのりと
アロマティック。

紅茶でもそうですが、フルーツフレイバーが強すぎると
フレイバーだけが浮いて、そのもの本来の味は薄まってしまいます。
そういう意味ではこのサミュエルアダムスの
ブラックベリーのビール、かなり点数が高いと
私は思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿