2010年10月21日木曜日

久しぶりにフェニックスへ


久しぶりにフェニックスへ。
日も短くなって来たので、朝早めに出発。
I-17フリーウェイはところどころ霧が出ていました。

ローカル=<身土不二>
私もローカルのものはできるだけ買うようにしています。

ホールフーズマーケットは相変わらずです。
朝食を食べずに出たので、ここで買い物をして、
デリの出来立てピザと、アリゾナローカルの
アップルジュースで朝兼昼食。


PARADISE VALLEY ではホールフーズマーケットと
トレイダージョウが同じ敷地内にあるので
すごく便利です。
ホールフーズで買うものと、トレイダージョウで買うものがあり、
(これははっきりと私の中で決まっている・・・)
2つがくっついているのは、移動に時間のかかる広いフェニックスでは
すごく助かります。

トレイダージョウの入り口前にはハロウィン用のかぼちゃが。



朝8時にはフェニックスに着いたので、まずジムへ。
ロサンジェルスにいた時から18年間メンバーになっているジムです。
ここには25Mのプールがあり、いつも空いていて、一人で1レーンを使えるので
ゆっくり泳げます。
が、この日は9時からシニア用アクアビクスのクラスがあり、
あまりにゆっくり泳ぎすぎて、1kmは泳げず、でも
湯気がもうもうと立つサウナでは体中にたっぷり水分を。

フェニックスと言えども、LAなどに比べればまだまだアリゾナの田舎町。
いつも人で混みあったLAのような大都会のジムとは違い、
いつも閑散としているのが助かります。



REIをのぞいたり、帰りにはH&Mをぶらぶら。
そんな時間もいつもよりありました。早起きは3文の得?!
フラッグスタッフに着いたのは8時前。
すでにとても気温が下がっていました。おそらく4-5℃でしょうか。
人々の装いもすっかり冬。
(とは言えこの町ではまだまだビーサン族がはびこっていますが)
今月もあと10日。
フェニックスからの帰りにフリーウェイから見えたり隠れたりしていた
お月様。
ほぼ満月に近かったですが、満月は土曜日。
今年はこの時期にしてはまだ暖かい方ですが、それでももうこれから
冬へ一直線です。



0 件のコメント:

コメントを投稿