2010年10月28日木曜日

朝の気温もついに氷点下に、天下無敵の空軍ジャケット


昨日の朝の気温はちょうど0℃。
今朝7時の気温は-2℃でした。
冬の到来です。
これからの長い冬。
またたくさん雪が積もるのかなぁ。
沖縄には台風が来ているというのに・・・。
この時期に台風?



数年前にスリフトショップで見つけて買ったエアフォースのジャケット。
まっさらでしかもXSMALL XSHORTという、私にぴったりのサイズ。
スパニッシュ系のネームと気象班のワッペン。

アーミーのものって究極のアウトドア仕様。
このジャケットも内側のキルティングのライナー(そで付き)が
取り外し出来るようになっていて、
冬場はこのライナーを一緒に着込んだら、もう向かうところ敵なし。

戦争には反対だし、軍隊を肯定するわけでは全くありませんが
若い時からアーミージャケットって何か好き。
だからカーキ色が好きなのか、カーキ色が好きだからなのか、
アメリカの国立公園で働いているパークレンジャーなどのユニフォーム
にもつい目が行ってしまう私。

学校の制服は好きになったことはありませんが・・・。

それにしてもアメリカってこういう政府から支給されたものでも
用が済めば、スリフトショップに気軽に寄付するんですね。
ネーム入りのまま。
それもある意味すごいと思いませんか?


0 件のコメント:

コメントを投稿