2010年10月29日金曜日

めぐってる・・・ホピジュエリーをめぐる旅



今日お店に来たお客さんの白人女性。
彼女のつけていた指輪に目が留まりました。
これはコーンメイデン。
裏を見せてもらったら、何とそこにはギルドのサンフェイスのマーク
と並んで、あのマーカスのホールマークが!!
このお客さんはかつてフロリダでインディアンジュエリーを扱っていた
と言っていました。
その頃トレイダーから仕入れたものだと。
もちろんスクラッチはいっぱいありましたが、この大きさと
バランスのいいデザインが何ともすてき!
マーカスにこの写真を見せて、オーダーしよう!

それにしてもこうやって作家がたどれるホピジュエリーの
個人のホールマークは優れものです。
(コレクターにとってはね・・・。作者はそんなもの覚えてはいません)

そして私のホピジュエリーをめぐる旅は今日もまたひとつ
その足跡を辿りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿