2010年9月30日木曜日

MADE IN JAPAN の古いお皿


おそらく手描きの日本の古いお皿。
すごく久しぶりにのぞいたGOODWILLで見つけました。
裏に朱色の文字でMADE IN JAPAN の刻印。
だいたいこの朱色の刻印って少し古いもののようです。
指の爪先でお皿の表面をかたかたとたたいた時の音もいい・・・。

最近はGOODWILLにはほとんど行かなくなりました。
わざわざ寄る時間もないのと、あまりめぼしいものが
出なくなったのが理由です。
それよりも仕事場の近くの小さなスリフトショップなら
ランチタイムにのぞけるし、見て回っても大して時間も
かからないので、何も収穫(?)がなくても
ああ、時間の無駄・・・と思わないで済みます。

ちょくちょくのぞいてはちょこちょこと何だかんだ見つけては買ってるのは
カソリックの教会系のスリフトショップ。
この国ではやはり<教会>関係って強いのでしょうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿