2010年10月8日金曜日

セドナでのんびり



この日はつれあいが仕事で私一人でセドナへ行きました。
途中、少しだけお水も汲んで。
夏よりも水量は多いような気がしました。


ちらっとGARLAND'Sに寄りました。
どんなアーティストのジュエリーを置いているのか、
ちょっとチェック。


この日のお目当てはここ。

このお店のオーナーが仕事場のお客さんで
この週末の4日間、彼のお店の前で古いインディアンジュエリーを
売るから良かったら来て、ということでやって来ました。

彼の知り合いなのかアルバカーキーから来ている
<トレイダー>のスティーヴというおじさんが
自分のコレクションを持って来て売っているのでした。

ジュエリーの裏にはマジック(!)で1940年代とか70年代と
年代が書かれています。
ほとんどがナバホのもの。
中にはいいものもありましたが、いかんせん、お値段も
すごくよくて、とても手が届きません。
ホピのジュエリーはその中の1%ほど。
でも気に入ったのを見つけて買っちゃいました・・・。
やはり古い(多分70年代とそれ以前のものですが)シルバーは
何ともいいです。
買ったのはピン(ブローチ)と指環が2つ。
いつもバッグに入れているホピのジュエリーの本をこの日は
置いてきて、その場でアーティストを調べられなかったのが
残念でした。
でも家に帰って調べました。
あの本は本当に助かるし、ホピのアーティスト名を調べるのも
1つの楽しみでもあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿