2010年10月4日月曜日

めがね好き




日曜日は朝ファーマーズマーケットに行ったあとは
家でずっと家事。
片付けと掃除をしながら、サングラスの整理をしました。

一番上は古いディオール。
真ん中はハンドメイドの鼈甲のフレーム。
下のはクレージュ。これは同じのが2つあったので、
2つとも買って、1つはそのまま、
1つは度を入れて使っています。
全部スリフトショップで買ったもの。
そしてどれもフランス製。
私はサングラスは大きいレンズのものが好きなのですが、
真ん中と下のはレンズは大きくないけれど、レンズの形が
おしゃれ・・・と、つい買っちゃったのですが、
小さいけど、まゆがちょうど隠れるくらいの大きさで、かけると
(きっと誰がかけても)やっぱりおしゃれに見えます。

アメリカ人は外国のブランドを知らないので、
スリフトショップでも普通はブランド物を分けて、
別の値段付けをして置く場所も違うのですが、
(よくブティックと呼んで分けています)
フェラガモのシルクのスカーフが1ドルで出ていたり、
クレージュのサングラスも1ドルだったりするのです。

1番上のディオールのサングラスはぱっと見て
これはきっとどこかのブランドのものに違いないと思って
ツルの裏をようく見たら、DIORの文字が・・・。

でもめがねなんてたくさんあってもね。
そう思って最近はスリフトショップに行っても、出来るだけ
洋服、装飾品の類は見ないようにしています。
実際、近頃はいいものが出ないですしね。


0 件のコメント:

コメントを投稿