2014年7月8日火曜日

山の天気












今日は仕事でしたが、
夕方降り出した雨、ものすごい勢いになって、
グッッドウィルの作業場の屋根は、
雨のたたきつける音が怖いくらい。

そのうち、あまりにも音が激しくなり、
これは<雹>でしょう、と思っていたら、

仕事が終わって外に出てみたら、
かなり大粒の雹が溶けないまま、
たまっていました。









グッドウィルの駐車場からは
砂利が流れ出し、
マネジャーのウィリアムはそれを
安全上のため、写真に撮っていました。


仕事が終わってグッドウィルを出たのは
良かったのですが、
最初、ルート66から帰ろうと思ったら、
左折がひどい渋滞。

それでまたグッドウィルに戻る感じで、
フリーウェイで帰ろうと、
モールから出ようとするのに、
これがまた曲がれない。

とにかくすごい渋滞なのです。

フリーウェイはスムーズに進んだのですが、
ウェストサイドに着いてみたら、
雨が降った形跡はなし。

ほんの5、6マイルの距離なのですよ。


フラッグスタッフの町は長野の黒姫山

の頂上とほぼ同じ標高。

やっぱり「山の天気」なのでしょうか。

雲行きで、こんなにも天気が
違うのですね。


それにしても、歩いて仕事に行く家人が
大雨に合わなくて、良かった‥‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿