2014年7月4日金曜日

ホピショウ その1)4th of Julyの諸々、ホピショウ前夜


今日は7月4日。

アメリカの独立記念日でした。

私は仕事。

朝、グッドウィルの入り口のドアの前で一緒に
なった、ハンガー(衣類などをハンガーに
吊す人)の女性に、
それでアメリカは何歳よ?

と聞いてみたら、
独立したのは1700年代だから、
う〜ん、300歳かねえ、
という(何とも大ざっぱな)答え。

我々日本人は(中学校でかしら?)習いますよねえ、
アメリカ独立、1776年って‥‥。

私がぱぱっと暗算で、238歳よ、
と言ったら、
(その年数が)わ〜、すごい!と。


いえいえ、何をもって<独立>と言うのか
も曖昧だしね、などと言い出しても、
恐らくこの国の大半の人々は、
自国の歴史にも大して興味も知識もないので、
私はそれ以上、話し続けるのはやめました。


お店はオープンしてすぐは静かでしたが、
そのうち、2つのレジには長い列。

ホリデーとも思えない
(それともホリデーだから?の)人出。

ジュエリーも値段をつけて出しては
すぐに売れて、という繰り返し。
非常に忙しい4th of Julyでした。



仕事が終わって、そのまま
北アリゾナミュージーアムへ。


明日からのホピショウの前に、
用事でマリィに会いに、
プレミアショウが始まる前に入れて
もらいました。


ウィーバー、ジェラルド、アンソニー、
ハリー、アキマ、と
おなじみの顔ぶれ。


ミュージーアムショップでいた
ローレン⬇。

久しぶり〜。







彼はズニショウにも来ていたそう。








今夜のホピショウのプレミアは6時から、
ミュージーアムの会員用にオープンです。

私が出る頃には、
入り口の前にはけっこうな人の列。


みんなたくさん売れたかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿