わが家では1台のiMacに
音楽をダウンロードしていますが、 私のと家人のと、2つのiPodに
それぞれ分かれて、曲が入っています。
私のがメインですが、私のと家人のと 2つのiPodに、
それぞれ違うプレイリストを作って、 違う曲を入れています。
そこへもって、私はアメリカのiTuneカードで 曲を買ってダウンロード。
家人は日本で買って来た、日本の iTuneカードで日本の音楽を買うために、
私が彼の日本のアップルIDを作って
曲は買えたのは良かったのですが、
日本のiTuneカードで買った曲が 家人のiPodにダウンロード出来ないという 問題が起こっていました。
問題と言うか、単に私がやり方を知らない というだけなのでしょうが。
それで結局、急遽、予定を変えて、 今日、フェニックスのアップルストアに 行くことになりました。
スコッツデールスクウェアのアップルストア での予約は10時半。
なので朝は8時に出発。
少し早くには着きましたが、 結局、1時間以上かかって問題は解決。
私の日本語で表示されたマックを、 2人のスタッフは私に聞きながらも、 ぱっぱと対応。 とても親切で、感じが良かったです。
結局、持って行って良かったということでした。 私が一人で試行錯誤?し続けるよりは。
私のiTuneのヘルプをしてくれた男性に 秋にはまた(アップルの)新商品、 出るでしょう?と聞いたら、 僕たちも直前まで知らされないんだ、 だから(情報は)お客さんと一緒だよ、 何て話していました。
(ちなみに写真は、フェニックスからの帰り、 フラッグスタッフに近づいて、 車から撮った、 サンフランシスコピークス。 フラッグスタッフは今日、朝出発した時は 最近に珍しく、朝から晴れていました。 雨は降らなかったのかな。)
|
0 件のコメント:
コメントを投稿