2014年7月10日木曜日

急遽、フェニックスへ













わが家では1台のiMacに
音楽をダウンロードしていますが、
私のと家人のと、2つのiPodに

それぞれ分かれて、曲が入っています。

私のがメインですが、私のと家人のと
2つのiPodに、

それぞれ違うプレイリストを作って、
違う曲を入れています。

そこへもって、私はアメリカのiTuneカードで
曲を買ってダウンロード。


家人は日本で買って来た、日本の
iTuneカードで日本の音楽を買うために、

私が彼の日本のアップルIDを作って
曲は買えたのは良かったのですが、



日本のiTuneカードで買った曲が
家人のiPodにダウンロード出来ないという
問題が起こっていました。

問題と言うか、単に私がやり方を知らない
というだけなのでしょうが。

それで結局、急遽、予定を変えて、
今日、フェニックスのアップルストアに
行くことになりました。


スコッツデールスクウェアのアップルストア
での予約は10時半。

なので朝は8時に出発。

少し早くには着きましたが、
結局、1時間以上かかって問題は解決。

私の日本語で表示されたマックを、
2人のスタッフは私に聞きながらも、
ぱっぱと対応。
とても親切で、感じが良かったです。


結局、持って行って良かったということでした。
私が一人で試行錯誤?し続けるよりは。


私のiTuneのヘルプをしてくれた男性に
秋にはまた(アップルの)新商品、
出るでしょう?と聞いたら、
僕たちも直前まで知らされないんだ、
だから(情報は)お客さんと一緒だよ、
何て話していました。

(ちなみに写真は、フェニックスからの帰り、
フラッグスタッフに近づいて、
車から撮った、
サンフランシスコピークス。
フラッグスタッフは今日、朝出発した時は
最近に珍しく、朝から晴れていました。
雨は降らなかったのかな。)











フェニックスに着いて、
まずスコッツデールスクウェアのアップルストア。

同じモール内のルルレモンで、

久しぶりに買い物。

セールのアイテムでしたが、
ランニングにもジムのクラスでも着れる
レイサーバックのタンクトップと
ランニング用のクロップトパンツ。


タンクトップは違うパターンで、
同じデザインのものが、これで3枚目ですが、
着心地良くて、着やすくて、
まだ右肩が少し不自由な私には、
脱ぎやすさでも助かるアイテムです。





次はトレイダージョウズ。
たまたま前回レジで楽しい会話を交わした
チャッドさんがいて、彼のそばで袋詰めを
していた別のスタッフも、
娘さんがここの北アリゾナ大学に行って、
それでフラッグスタッフにコンド
を買って持っているとかで、
またまた会話が弾んでしまいました。


今日のトレイダージョウズでの買い物は
233ドル。
(何しろ、買い出し、買いだめですから‥‥)

買い物が多かった分、
レジでいた時間も長かったわけです。


2番目の写真は次に行った、
スコッツデールのホールフーズマーケットの
チーズ売り場で見かけた、
動物のミルクではなく、
ナッツのミルクで作ったチーズ。

ヴィーガン用でしょうね。

ここまでヴィーガンのための食材が
作られて売られているのには
ちょっとびっくりです。










そして最後のストップ、コスコで
家人が見つけて買った、
<おかき>?
もしくは<あられ?>










MSGも特別ヘンな添加物も入ってなさそう
なのですが、

この表示、ちょっと気になります。

アメリカで袋詰めはされたけど、
どこで作られたのかしら?

微妙じゃないですか‥‥。

願わくは、日本の近くの
超大国で作られていませんように。

コスコに問い合わせたら、
わかるかしら。

コスコでコリアンの海苔を売っていますが、
これはちゃんと韓国製と
表示されていましたが、
はてさてこのあられはどうでしょうか?





今日は平日の木曜日で、
どこでも買い物もすんなりと済ませられ、
何と、夕方4時半には帰宅。


今日から始まった、5時半からの
ズンバステップの
30分のデモクラスにも間に合いました。


ズンバステップ、なかなか面白いです。

スージーがズンバのクラスで、

あれだけ宣伝していたにもかかわらず、
来ていたのは私と家人のたった2人。

ステップ自体が知られてないのでしょうね。


スージー自身もかつてステップの
クラスをしていた人なので、
かつてはロサンジェルスのジムで
ステップのクラスにも出ていた
私ともベイシックなステップの名称とか、
何かと話が通じるのが早いです。

ロサンジェルスのジムでは、
ステップのクラスもビギナーから

アドバンスまでたくさんあり、
時々出ていた私にもちょっと懐かしいです。


普通のズンバよりは少しハードで、
30分でもけっこう汗をかきました。


その後、6時からいつものズンバ、
そして7時からは例のH.I.I.T.
ハイインテンスインターバルトレーニング。

トニーは今日も色々なメニューを用意していて、
面白かったけれど、さすがに疲れました!


ムから外に出たら、満月に近い月。


フルムーンは土曜日です。
それにしても、盛りだくさんな木曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿