2014年7月18日金曜日

終戦50周年のライフマガジン










昨日、時間をつぶしに入った
スリフトショップで見つけた、
もう1冊のライフ。

第2次世界大戦終結50周年記念版
のようです。

出版されたのは1995年でしょうか。


表紙には例の硫黄島での
アメリカ国旗を立てる写真、
原爆の写真も。


私は太平洋戦争と言うと、
戦争中のアメリカの様子や、終戦直後の様子って
どんなだったのか、気になるんですよね。

日本の当時と、どれだけ違ってたのか。


戦争を知る上での、1つの基準には
なるかも知れない、と。


また本が増えた、と家人は
嘆いていましたけどね。


だって1冊25セントよぉと言うと、
値段の問題じゃない、と。


だってこんなの、アメリカにいるから
見つかるんじゃないですか、ねえ。


めったに行かないこのスリフトショップ。

でもたまにはのぞいたらいいかも(笑)。


それがスリフトショップの面白さです。








0 件のコメント:

コメントを投稿