2014年7月27日日曜日

ししとう










今日のファーマーズマーケット
で見つけたもの。

土地柄、あまり種類のないお野菜たち。

でも今日は、ししとうを発見。

ししとうと並んで、ちょっと種類の
違うペッパーも。

パドロンペッパー。

お店の人曰く、
こっちの方が辛いと。

パドロンというスペインの町は
このペッパーの産地だそうです。










こちらはししとう。

マイルドと書いてあります。

ししとうの方が売れていました。


私は試しに2種類買いました。


フライパンに少しの油で、強火でさっと
炒める。
火を止める前にお醤油をさっとかけて、
ぐるっとお醤油をまわして、おしまい。


日本の夏のビールのおつまみでした。


さて、パドロンペッパーの辛さは
いかに‥‥。









ファーマーズマーケットから、
久しぶりにニューフロンティアへ。

野菜売り場もホールフーズのそれらしく
変わって来ました。


そして袋はすでにホールフーズに。


あとどこまで変わるかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿