2014年7月13日日曜日

今日買った、シェフジャンさんのメニュー











今日は日曜日で、
ファーマーズマーケットに行きました。

つい寄ってしまう、ジャンさんのお店。

お肉のパイ包み焼き。

これで7ドルは決して安くはないのですが、
少食の我々には2人で食べれて
1回分ってところ。













メニューの赤い文字がこのパイの名前。

ビーフブルゴーニィヨン。

ブルゴーニュワインでお肉を
煮込んでるからだよ。

さっそくランチにいただきました。


ルイジアナに住んだことのある家人曰く、
彼は黒人だから、
フランス料理でもどちらかと言うと、
ケイジャン料理に
近いのかも。


お肉は当然とてもやわらかく、
中にはニンジン、グリンピース、コーンも。

そしてクローヴのいい香りが
効いています。


ジャンさん、美味しいです!









それからチキンサラダ。







試食して確かに美味しいのですが、
自分でもきっと作れる‥‥。








ひとまず1度買ってみて、と。

シンプルな材料です。

ディジョンマスタードがないので、
これを買ってから、
1度試しに作ってみましょう。


あとはいつものように、
クロワッサンを2つ。


クロワッサンも小さめで1つ4ドルは
決して安くはないのですが、
我々には、アメリカサイズの
大きいクロワッサンをちょっと多いなあと
食すよりは、
アメリカでは小さめの彼のクロワッサンが、
ちょうどいいサイズなのです。


ビーフブルゴーニィヨン、
また来週も買っちゃおうかな。

パイは無理だけど、このビーフの煮込みは
私でも作れそうなので、
もう少し涼しくなったら、
これも挑戦しましょう。


ということで、今回は
クリームブリュレはパスしました。





0 件のコメント:

コメントを投稿