2014年7月12日土曜日

セカンドメサのミションゴヴィへホームダンスを見に 5)カルチャーセンターのレストランでリッキー、リサと













カルチャーセンターに来たので、
隣りの建物の一角のお店で働く
リサを訪ねたら、ドアに、
(カルチャーセンターの)レストランにいます。
10時半に戻ります。
という貼り紙が。

レストランに行ってみたら、
リッキーも一緒に朝食中。




リッキーを訪ねるつもりだったので、
これでリッキーの家に寄らなくて
済みました。

リサはお化粧してないからと
写真を拒否(笑)。


レストランも空いていて、
3人で何だかんだとバカなお話で
大笑い。



私がつけていたシドニー・シカククの
ブレスレットを見たリサが、
これ、誰の(作品)?
名前を言ったら、リッキーが、
彼は自分とハーフブラザーだと。

ヴィクターも色々あったんですね(笑)。


リサは8年前の車の事故での
生涯的な痛みをかかえていて、
リッキーはひざと太ももに入ったメタル、
私は私で、右肩の手術で
埋め込まれたメタルやら、痛みやら、
リハビリの話で盛り上がる‥‥。

もちろん彼らはホピ、私は日本人。

でも何だか、家族といるようなリラックス感。



会話に何の違和感もないのも
不思議?と言えばそうかも。


今日は何だか、行き当たることが
すべてうまく行く日だったのかしら。


それも(ネガティブ思考の私には)
ちょっとコワイ。


そんなことを思っていたら、
お店に戻ったリサがくれたもの。


それは次に。





0 件のコメント:

コメントを投稿