2014年2月5日水曜日

アンチエコだぜ、ロクシタン




パタゴニアからの荷物に続いて、
ロクシタンのオーダーも届きました。




オーダーしたのは、この⬆3つ。




驚いたのは、この⬆箱。




ギフトで入っていた、小さなセラム。
と、その説明書らしきカード。





わかります?

箱がどれだけ嵩高いか。





この⬆箱に、






全部を入れても、この通り。

3つの商品が全てガラス容器というのは
あるにしても、
この箱はちと、デカ過ぎることはない
ですかねえ。

あの小さなセラムがあんな大きな箱入り、
ってのも、何だかねえ、
無駄じゃないですかい?

紙だから、もちろんリサイクルします
けれどね。

しかもメールオーダーなのに、
税金はしっかり取って。








まあ、モノは割れ物でもない、
洋服ですけれど、
パタゴニアは、シンプルに、
こんな⬆袋でしたよ。



かねてから、ロクシタンで買い物した
時の過剰包装には不満と疑問を抱いており
ましたが、ちょっと考えちゃいますね。




0 件のコメント:

コメントを投稿